ビリーズブートキャンプ 2週目その1日目

今日、初めて「くら寿司」に行った。
 
いや〜、ビックリ。
 
全品100円(一部除く)にも関わらず、
それなりのネタ使ってるじゃない。
 
それに、タッチパネルで注文し、注文の品が近づくと
ピンポンとなって教えてくれる。

これなら、注文を忘れたり、さび入り、さび抜きを
間違えたりせず、注文がきっちり通る。

(1回だけ心無い他のお客に途中で取られてしまったので
この点は、工夫して欲しい。まあ、再注文すればよいだけだが。)
 
後、空の皿は、回転ベルトの下部に落とす事により
カウントされる。(皿は、厨房に送られていくのだろう。)
 
ただ、これは良し悪しだったかな。
 
全品100円だから、皿のカウント*100円の明朗会計で、
机の上がすっきりしていて良いが、値段があまり掛かって
いないのと皿が積み上がっていないせいで、
あまり食べていない気分になり、
気づいた時には、お腹がはちきれるまで食べてしまった。
 
反省。

でも、くら寿司よかったよ。
また寄らせてもらうよ。